×
OZ Garage youtube OZ Garage Instagram OZ Garage LINE
2023.02.17

【CR-1下準備】洗車編

OZ-Garage(オズガレージ)の宮澤です。

本日は前回に引き続き、「CR-1」の工程を紹介いたします。

今回は磨き後に行う洗車を紹介いたします。

 

磨きの際に付着したコンパウンドや、油汚れなどを全て除去するため、2回に分けて洗車を行います。

まずはこの「マルチウォッシュ」を使用し、洗車をいたします。

オートグリムの製品はどれもいい匂いがしますので、作業中のテンションが上がります。

部用品店などでも取り扱いがありますので、ご自宅で洗車やメンテナンスを行う方には大変オススメな製品です!

ブレーキキャリパー周りなどダストや汚れが目立つ部分を中心に、とにかく隅々まで洗います。

全体を洗い終えたら流し、次の洗車に移ります。

次に使うのがCR-1専用の「親水促進剤」です。

この洗剤で洗うことでコーティングの仕上がりが上がるだけでなく、落としきれなかった細かい汚れを洗い流してくれます。

同様に隅々まで洗車していきます。

洗い終えたところです。

洗剤を流し終えたら、水一滴も残らぬよう水切りを行い、洗車は完了です!

100%本物のガラスが、あなたの愛車を守る

OZ-Garageは、「CR-1 ガラスコーティング」の正規取扱店です。

純度100%本物のガラスをコーティングするCR-1は、

・エンジン、マフラーにも施工可能な耐熱性

・10年以上効果が持続する耐久性

・マット塗装にも可能な極薄被膜からは考えられないほどの高硬度

以上効果を感じられ、月日が経てば経つほど実感が得られるコーティングです。

 

コーティング前にはポリッシングや洗車を入念に行いますので、汚れた状態でのご入庫ももちろんOK。

店頭にはコーティング済の車両を展示しておりますので、少しでも気になった方はぜひOZ-Garageへお越しください。

Contact